AIが使えないのか、使い手が使えないのか
ここ何か月か困っているのがスマホ
着信があっても指紋認証をしないと通話できず
認証に手間どっているうちに着信が切れることもあります
迷惑電話予防のアプリを入れたころから具合が悪くなりだし
アプリはアンインストールしたのですが
着信時に指紋認証しないといけなくなったのはかわらず
ここのところ面倒なことになっています
こういう時こそAIを使ってみようと思い
チャットGPTやマイクロソフトのAIで調べてみても上手くいきません
幸いなことに以前はワイヤレスイヤフォンを装着しているときも
通話ができず難儀してましたが
いろいろ試しているうちに何とか使えるようになりました
だからスマホに電話がかかるのはほとんど外出時の転送電話なので
イヤフォンをしていたら問題はありません
それはそうとAIって万能みたいな感じかといえば
条件が変わると使えない部分もあるのかなと感じました
もちろんこちら側も必要な項目を過不足なく伝えているとも思えません
こういうとき人間のオペレーターなら
起こりうる可能性すべてを考えてくれるのでしょうが
何が原因かわからない私のようなユーザーだと
的確な情報をAIに伝えることが一番問題なのでしょう
そのへんの融通が利くか否かがAIと人間の違いなんでしょうね
| 固定リンク
コメント