« Astrud for Lovers | トップページ | ゴールデンウイークの営業 »

2017/04/10

レッドチキンライブ

001

津軽三味線の久保比呂誌さんアコーディオンの後藤ミホコさん尺八の星田一山さん
このお三方のライブは5年ぶり
前回は「チキンGo Go ライブ」
酉年の同級生三人が55歳になったということで行われたコンサートでしたが
今回は還暦を迎えられるということで
赤いちゃんちゃんこになぞらえて「レッドチキン」

それぞれの分野の第一人者が集うライブなので
とにかく引き出しの多さに驚かされます

まさかこの楽器でこの音楽を…
しかも雰囲気たっぷりに演奏されるわけですから
感動ものです
私が大好きなドビュッシーの「月の光」なんか
ピアノより尺八の方がいいんじゃないかと思うほど
「ジャングル大帝」のテーマなんて
子供のころに聴いた懐かしい音楽がよみがえってきます

MCの軽妙さはベテランの味
演奏以外にも見どころ聞き所はいっぱい

アンコールは前回同様「宇宙戦艦ヤマト」で予定終了
ワクワクが詰まったステージでした

|

« Astrud for Lovers | トップページ | ゴールデンウイークの営業 »

コメント

ひろさんはレッドチキンライブへ行かれたんですね〜。私も行きたかったんですがそこの場所が苦手なんで、あえて行きませんでした。他の場所であったら行ってたんですけどね。私は昨日、西区の「5thStreet」まで久保さんのライブ見に行って来ました!このライブハウス以前は吹田でやってんですが今月から西区に移転してリニューアルオープンしたそうです。諸口あきらさんが中心になってやってたんで久保さんライブ中でもあまり喋る事なく出番も少なくて残念でしたが、でもキーボード演奏してる曲はとっても綺麗な曲で良かったし三味線も力強く弾いてて良かったです!打ち上げに参加したかったんですがお母さんがいて参加出来なくて残念でしたが久保さんとタップリ話が出来て良かったです♪また地下鉄にある「ミツヤ」と言うレストランへ行ってオムライス&エビフライセット食べたけど、とても美味しかったです。また地下鉄に「ココサンク」と言う激安のお店があって服2枚購入しました。家に帰ったら、もうすっかり晩になってたけど楽しい1日でした♪

投稿: マイ・メロディー | 2017/04/10 09:56

お三方の組み合わせがすごい雰囲気を醸し出してよかったです
5年前にも行ったんですが、印象深く
今回も絶対に行ってみようと思ってました

投稿: ひろ | 2017/04/10 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Astrud for Lovers | トップページ | ゴールデンウイークの営業 »