« 気持ちいい | トップページ | スピーカー »

2017/02/07

小銭入れ

Imgp1569

タイトルでいきなり「小銭入れ」と書いてしまいました
実は小銭入れではなく
松脂を入れるものだそうです

ヴァイオリンなどの弦楽器の弓の毛の部分には
松脂をつけるんだそうです
そうすることでよりきれいな音が出るそうです

手作りの松脂入れを作ってらっしゃる方がいて
注文すれば誰でもOKということだったんで
私もお願いして作っていただきました

もちろん私がヴァイオリンなどを弾けるはずもなく
以前から小銭入れが欲しかったので
それにピッタリの大きさだったので
ご無理申し上げて私にも作っていただいたというわけです

とても質のいい革ですし
縫製も申し分ありません

長年使うと味が出てきそうです
楽しみですねぇ

|

« 気持ちいい | トップページ | スピーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気持ちいい | トップページ | スピーカー »