« club jazz a la mode | トップページ | 冬支度 »

2016/11/07

TENGO@大丸劇場

14947719_1233879866684742_838236023

ほぼ一年ぶりの大丸劇場です
アコーディオン後藤ミホコさんとヴァイオリン天野紀子さんのデュオTENGOのツアー
この日は大阪公演

3月に大丸劇場でやると聞いたとき
正直大丈夫かいなと密かに心配しましたが
なんのなんの開場からしばらくすると
ほとんどの客席は埋まってしまいました
どうやら余計な心配だったようです

それだけ大丸劇場は大きなホールですから
有名なアーティストでも満杯にすることは難しいです

後藤ミホコさんとはスマイルアゲインの活動で知り合い
仮設住宅では私が施術しているところに入ってきて
わざわざBGMを演奏してくださいました
世界中で活躍されるアーティストが演奏する傍らで
施術するこの贅沢さ
そんなお方がこうやって大きなホールで演奏されるなんて感無量です

いつも通り情熱がほとばしるお二人のステージ
喋ると物静かな天野さんも
ヴァイオリンがうなる・叫ぶ・すすり泣く
見事な表現力で聴き手の心を揺さぶります

だいたいMCのネタも覚えてきましたが
それでも会場を笑いで包むミホコさんのMCが
音楽とのコントラストを演出します
まさに「緊張と緩和」

あっという間に時間は過ぎていきます
3月のライブでは天野さんにぶつかりそうになるくらいの至近距離でしたが
今回は遠くの方から眺めていました
しかし観客を巻き込んだ興奮の渦は大きな箱でしか味わえない魅力でした

|

« club jazz a la mode | トップページ | 冬支度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« club jazz a la mode | トップページ | 冬支度 »