« 鯛の酒蒸し | トップページ | 熱のはな »

2016/11/20

海がここに来るまで

517mjjfpsyl_sx355_

海がここに来るまで 伊勢正三

80年代にAORというジャンルの音楽が流行しました
そんなネーミングを知ったのは最近のことなんですが
当時は大人っぽい感じの垢抜けした音楽という印象でよく聞いたものです
「Adult-oriented Rock」とかの略なんだそうですが
大人のロックというカテゴリのようです
ロックというイメージはほとんどないのですよね

でもフォークソング歌ってた人がいつの間にかニューミュージックと呼ばれ
今度はAORという具合に変わっていくのですから
一度売れたアーティストでも新しいものを取り入れて
取り残されないようにしないと「あの人は今」になってしまうのでしょう

伊勢正三も風を解散しソロになってからは
音楽がずいぶん変わりました
ギター少年がこよなく愛した音楽は影も形もありません
でもその新しい音楽は大人になりつつあった自分自身に上手くはまった感がありました

このアルバムが発売されたのが1993年
とうに30を超え子供もできたころの音楽です
それを50代になった今、なんとなく聞いてみたくなって購入しました
アマゾンの中古で1円でしたからね

80年代からはあまり変わっていないようです

|

« 鯛の酒蒸し | トップページ | 熱のはな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鯛の酒蒸し | トップページ | 熱のはな »