« すべての疲労は脳が原因 | トップページ | 腰痛と横隔膜 »

2016/11/29

深夜食堂

Imgp1130
深夜食堂 安倍夜郎

コミック本を買いました
動画サイトでドラマを観てかなり気に入ったので
原作の世界が気になりました

こういう人情話が好きで
ドラマの主題歌は鈴木常吉「思ひ出」という曲ですが
アコースティックギターでフォークソングみたいかなと思ってたら
旋律はケルト音楽でなかなかシブイんです

小林薫さんが主人公「めしや」のマスターを演じています
むかし仕事で小林さんのお姉さんと同じ職場だったので
親近感があったのですが
映画になるほどのヒット作となりました

原作は同じ世界観でうらぶれた新宿の片隅の人間模様が描かれています

|

« すべての疲労は脳が原因 | トップページ | 腰痛と横隔膜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すべての疲労は脳が原因 | トップページ | 腰痛と横隔膜 »