« ぼけ酒 | トップページ | ハンドクリーム »

2016/11/17

上がったり下がったり

昨日から寒くなりました
15℃くらいで「寒くなった」といったら北の人たちに笑われるでしょうが
大阪で最高気温が15℃といったら冬
最低気温が10℃を割れば防寒具がいる
そんなところで私たちは生活しています

一昨日まで20℃近くだったので昼間は暖房を入れることなく仕事をしていたのですが
急に寒くなればたいした寒さでなくとも身に沁みます

「水曜日から寒くなるんで気を付けてください」
ここんとこずっと言ってましたが
やっぱり寒いです

パソコンの前に座っていてもエアコンだけでは足元が冷えるので
先日買ってきた湯たんぽが大活躍
足元が暖かいのは幸せなことです

そして寒さに慣れてくるであろう週末には
またしても20℃前後の暖かさが舞い戻ってくるそうです
気まぐれな秋のお天気に振り回される今日この頃です

|

« ぼけ酒 | トップページ | ハンドクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼけ酒 | トップページ | ハンドクリーム »