« チャリティーコンサート@長源寺 | トップページ | 彼岸花 »

2016/09/22

靴下

この間の台風のときから久しぶりに靴下を履きだしました
足が冷えるようになってきたからです
21~22℃くらいの最低気温だから
そんなに寒いというわけじゃないんですが
明らかに先週とは違います

空気が冷たくなっているのが感じられます
ここ数年雪駄や下駄、藁草履など
鼻緒のある履物を好んで履くようになったので
フツウの靴下が履けなくなりました

真冬になれば5本指のソックスを履くのですが
まだそこまで寒くはありません

靴下を履くのは確か6月以来のこと
暑い間は素足に靴を履いていたんですが
足元が冷えたら必ず体調を崩しますんで
一応用心のために履きだしました

素足の解放感はとてもよかったのですが
冷えてしまってはお話になりません
不本意ではありますが靴下のお世話になることにします

|

« チャリティーコンサート@長源寺 | トップページ | 彼岸花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャリティーコンサート@長源寺 | トップページ | 彼岸花 »