« Let's Have a Ball | トップページ | TENGO@ガットネロ »

2016/03/14

誤算

K0110015

春の足音が近づいてきました
全力疾走で来たかと思えば
急に後戻りしながらではありますが
確実に春の気配に触れることが多くなりました

ベランダの植物を見ても変化があります
山椒の木を見ればつぼみが出だしました
クレソンの成長も早くなりました

ちょうど一年前に植えたタラの木にも新芽が出てきました
植えたころにはタラの芽の天ぷらが食べられる
そんな期待をしたものですが
一年待って現れたタラの芽は一つだけ

どうやら天ぷらの夢は脆くも崩れ去ったようです

|

« Let's Have a Ball | トップページ | TENGO@ガットネロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Let's Have a Ball | トップページ | TENGO@ガットネロ »