« 関節唇 | トップページ | 百九十万 »

2016/01/26

凍り付く

K0110011_2

40年ぶりの大寒波だとか…
さすがに暖かい大阪も昨日は-3.5度まで冷え込みました
まさかのためにいくつかの蛇口を緩めて帰ったつもりでしたが
台所の水道の配管が独立していたことを知らずに凍らせてしまいました
昨日は朝から洗い物もできず往生しました
ベランダのホースの先も凍り付いています

Imgp9787

先週も桶の水が凍りついて
ハサミを刺して遊んでましたが
今回はハサミを氷の上に置いてみました
さすがに氷の厚さが違います

40年ぶりの寒さとニュースで言ってましたがその頃は中学生
確か大雪が降って校庭で雪合戦をしたら
雪の中に石が入ってたみたいで
耳の付け根をざっくりと切ってしまい
気が付かずに血まみれになりながら
雪合戦に興じていた少年時代
いろんな意味でイタイ昔の出来事を思い出しました

|

« 関節唇 | トップページ | 百九十万 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関節唇 | トップページ | 百九十万 »