« しまらない話 | トップページ | リアン・ライムス グレイテスト・ヒッツ »

2015/10/03

せせりとオクラのパスタ

Imgp9080

実はずいぶん前に作った熟成記事なんですけど
オクラがたくさん収穫できたのでパスタに使うことにしました
せせり(鶏の首の筋肉)を適当に切り
乾燥させたタイム(自家製)と塩コショー・酒でしばらく下味をつけます

オリーブ油を熱し鷹の爪を入れスタータースパイスにします
鶏肉を入れ火が通ったところでオクラを投入
茹で上がったパスタを入れ塩コショー・コンソメで味付け
最後にバターを入れ香りつけ

盛り付けてから刻んだ大葉トッピングしてバジルも添えます

オクラ・大葉・タイム・バジルがベランダで採れたものですから
こういう時には役に立ちます

味の方はもう少しコンソメを利かせた方がボリューム感があってよかったかも?

|

« しまらない話 | トップページ | リアン・ライムス グレイテスト・ヒッツ »

コメント

今日は久し振りにいいお天気ですね!パスタ美味しそうですネ!私パスタ大好きなんで写真を見て食べたくなりました♪ちなみにひろさんはどんな食べ物が好きですか?所で今日は奈良で久保さんの公演があるので見に行く予定です。奈良の方もいいお天気かナ〜?

投稿: マイ・メロディー | 2015/10/03 09:43

基本的に麺類なら何でも好きです
むかしは毎日でも麺類を食べていましたからね

久保さんとも長らくお会いしていませんがよろしくお伝えくださいませ

投稿: ひろ | 2015/10/03 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しまらない話 | トップページ | リアン・ライムス グレイテスト・ヒッツ »