« 姿勢と歩行 | トップページ | Sunshines »

2015/08/01

グレープ風味のうどんのサラダぶっかけ

003

これは糸コンニャクでもなければ太い蕎麦でもありません
ブドウの皮が練り込まれたうどんです
ワカメを練り込んだうどんとともにいただいたのですが
このうどんに合う食べ方を考えていたんですが
やはりこの食べ方が一番合います
サラダをトッピングしてマヨネーズをかけました

時たまブドウの香りがします
きつねうどんにしなくてよかったと感じましたww
ドレッシングもいろいろ考えたんですが
シンプルにマヨネーズにしました

今年は素麺でもこの食べ方が気に入ってもう何度もやってますが
生野菜と麺類って相性がいいようです
最近では近所で野菜とうどんが中心のお店もできたようですが
天ぷら中心の時代から変わりつつあるのでしょうか?

|

« 姿勢と歩行 | トップページ | Sunshines »

コメント

こんにちわ!

グレープ風味のうどんとは、珍しいですね。
見た目、うどんには見えませんでした。

ブドウの香りを感じながら食べれるだなんて
最高ですね。

投稿: うさうさ | 2015/08/01 10:54

画像だと蕎麦のような色に見えますが実際は紫ががった色で
鼻に近づけるとほのかにブドウの香りがします
天ぷらうどんやきつねうどんにしなくて正解でした
それでもサッパリした香りなのでサラダと相性がよかったです

投稿: ひろ | 2015/08/01 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姿勢と歩行 | トップページ | Sunshines »