« Windows10 | トップページ | スモークドガラス越しの風景 »

2015/08/15

オムライス

007

何の変哲もないオムライスですが
今まで卵でご飯を巻くことができず
ずっと卵をご飯の上にかぶせていました

この弱点を克服するためオムレツとオムライス用に
直径20cmのフライパンを購入
このフライパンを使うとわりと簡単にできるんですよね

それでも写真は撮ってませんが最初に作ったのは
フライパンが熱しきれていなかったのか?
あるいは油が少なかったのか
卵が焦げ付いてしまい大失敗
それでも2個目以降は何とか形になり
弱点を克服しつつあります

中のチキンライスは炊飯器で炊きました
鶏肉・エンドウ豆・玉ねぎを入れて
ケチャップ・塩コショー・コンソメ・バターを入れて炊きあげました

レトルトのハヤシライスのルーをかけパセリを添えて出来上がり

|

« Windows10 | トップページ | スモークドガラス越しの風景 »

コメント

オムライス美味しそうですネ!お店に出してもおかしくないですよ!お店のオムライスって感じします♪私はオムライス作った事ありませんが卵くるむのが難しいんですよね?でもそういったフライパン売ってるそうですね。知りませんでした。先週オムライス食べに行ったんですが形は悪かったんですが美味しかったです!ひろさんの一番得意な料理って何ですか?夏バテしないように身体に気をつけて下さいね♪

投稿: マイ・メロディー | 2015/08/15 11:29

まだまだ成功率は高いとは言えませんが
とりあえずまともなものが作れました
卵に牛乳を入れたのも一つの要因かもしれません
フライパンを直径20㎝のものにしたら作りやすくなりました

得意料理というほどでもありませんが煮物が好きですね

投稿: ひろ | 2015/08/15 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Windows10 | トップページ | スモークドガラス越しの風景 »