« 半月板損傷 | トップページ | 糸南瓜のサラダ »

2015/08/28

夏休みも終わり

Imgp9063

最近の小学校は夏休みの事情が変わったそうで
クーラーが設置された学校はもうすでに2学期が始まっているそうです
同じ大阪市立の平野区内の学校でも
新学期のスタートが違うというから驚きです
もっとも夏休みが長ければどこかで帳尻を合わすはずですから
一概に損得は言えないみたいです

Imgp9067

柚佳ちゃんの通ってる学校は9月1日の始業
この間きたとき夏休みの宿題の話をしてましたが
まだ読書感想文を書いていないそうです
っていうか本も読んでいないというから
何とか31日までに仕上げないといけません
切羽詰まってきましたよ

Imgp9064

今年の夏も福井のおじいちゃんとおばあちゃんのところへ行ってきたそうです
「美味しいもの食べた?」って聞いたら
間髪入れずに「オムライス!」
もちろん大人たちは新鮮な魚に舌鼓を打ったようですが
子供にはまだ美味しいものの味がわからない様子
それでもおばあちゃん特性のオムライスは絶品なんだとか

今年も楽しい夏休みだったようです

|

« 半月板損傷 | トップページ | 糸南瓜のサラダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 半月板損傷 | トップページ | 糸南瓜のサラダ »