« なぜ人は走るのか ランニングの人類史 | トップページ | 姿勢と歩行 »

2015/07/30

日差し

一昨日お墓参りに行ってきました
やっぱりこの季節になると雑草の勢いが違います
すくすく成長したと事を根こそぎ抜くのも気の毒な話ですが
このまま放置するとご先祖様に叱られそうなんできれいに掃除してきました

暑くなったとはいえ野外で長時間過ごすのはこの夏初めて
頭の上から足で踏みつけられるような日差しが
情け容赦なく降り注ぎます
夏休みにグランドを駆け回った学生時代は遠い昔
こんなにも体力を消耗するとは思いませんでした
それでも大量の汗をかくことも身体にとって悪いことではありません

帰ってきてさっそく水浴び
冷たい水が心地よくほてった身体を冷やします
食後に軽く昼寝すればなんとなく身体もスッキリ
これが墓参りの一番のご利益なのかもしれません

|

« なぜ人は走るのか ランニングの人類史 | トップページ | 姿勢と歩行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なぜ人は走るのか ランニングの人類史 | トップページ | 姿勢と歩行 »