« ReadyBoost機能 | トップページ | 水分補給 »

2015/06/24

断食のゆくえ

このあいだの日曜久しぶりに断食をしてみました
本当はそういう予定だったんですが
たまたま土曜日に22時半ごろまで仕事が長引いたので
どうせならと思い土曜の夜から1日半の断食をしました

このところ胃腸の具合もよくなかったのと
横隔膜がすっきり伸びなくなっていたので
そのうちにと考えていました

幸いなことに土日はかなり忙しかったので
お腹がすくとかを感じているヒマもなく
アッというまに予定終了

ただし完璧に食べなかったわけではなく
朝もリンゴを食べたし昼も父親の食べ残しを食べました

今回とても気になったのは
ほとんど食べていないのに尿が濃くなったこと
身体の中に色々たまっていたのか
免疫作用が働いて異物と戦った残骸なのか
細かいことはわかりませんが
変化が見られます

一番変わったのは月曜日にフツウに食事したら
午後から強烈な下痢
いわゆるデトックスなのか
急に食べて胃がビックリしたのかはわかりませんが
徹底的に身体から出そうとしているのがわかります
日曜の夜より月曜の夜の方が1kg体重が減っているのですから驚きです

それと月曜の朝から口内炎に悩まされています
胃が弱っていたのは間違いありませんが
まさか断食のあとに出てくるとは…
それと月曜から偏頭痛が続きます
夜にやっておきたかった用事もあったのですが
これでは集中できません

野口晴哉先生は「風邪を引いたあとは、あたかも蛇が脱皮するかのように新鮮な身体になる」と言われてましたが
ひょっとしたら同質の現象じゃないかと
私としては考えたいのですが
結果を見てから判断することにします

|

« ReadyBoost機能 | トップページ | 水分補給 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ReadyBoost機能 | トップページ | 水分補給 »