« Dirty Loops | トップページ | エスカレート »

2015/01/12

初詣

003

金曜日に初詣に出かけました
毎年奈良県桜井市にある大神神社にお参りをします
酒の神様でもあり病気平癒の神様でもある
私にとってこの上なく都合のいい神社とも言えます

今年は時間があったので御祈祷が終わってから
御神体の三輪山に登りました

005

途中に修行場がありここで滝に打たれるのです

004

風邪をひいてはいけないので左手だけ滝に打たれて修行しました
こんなことをやってるとそのうちにバチが当たります

002

お山に登ったのは何年ぶりでしょう
毎回降りるときに膝が痛くなってきます
この時ばかりは運動不足を痛感
年々往復にかかる時間が増えてきます

006

時間があったのでいろんなところをお参りしてきました

近くに脳天地蔵というのがあって
クラニオワークが上手くなりそうな感じがしたのででしっかりお願いしてきました

久しぶりの山登りに筋肉痛も予想されましたが
以外に軽く済みホッとしています
何よりのご利益は体温・血圧ともに一番いい時の数値に
戻ったまま安定しているということです
たまには汗をかかないといけないということなんでしょう

|

« Dirty Loops | トップページ | エスカレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Dirty Loops | トップページ | エスカレート »