« 年末年始の営業 | トップページ | 紋甲イカのアヒージョ »

2014/12/26

ミス

お雑煮入れるための薄い昆布を買ってきました
ところが翌日気づいたのですが昆布をしまった覚えがありません
たぶんスーパーの買い物かごから袋に入れ忘れたようです

この冬は公私ともに多忙を極めております
まあ、ヒマよりはましではありますが
どうも私のキャパを完全に超えているようです
ハッキリいってテンパッてます

学生時代から3つやることがあれば
2つを忘れてしまうという特技があったので
労働量よりもやるべきことの数が多いと
頭の中で整理できなくなるようです

正月にむけて準備も着々と進めておりますが
何か抜けてるのではないかと心配もしています
昆布くらいですんでいるうちはいいのですが
仕事でのチョンボはいただけません
予約の日にち間違いも2件ありました
平謝りで堪忍してもらいましたが
こんなこと何年ぶりでしょうか?

「お前も落ち着いたら・・・フツーの人間なんやがなぁ」
往年の桂枝雀師匠の名セリフがピッタリ当てはまる今日この頃です
また昆布を買いに行こう…

|

« 年末年始の営業 | トップページ | 紋甲イカのアヒージョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末年始の営業 | トップページ | 紋甲イカのアヒージョ »