« ナポリタンスパゲティ | トップページ | 三度漏れる »

2014/08/31

Duets II

61cwdrfjhwl_sl500_aa300_
Duets II トニー・ベネット

トニー・ベネットといえば1950年代から活躍した歌手
失礼極まりないお話ですがご存命とは思いませんでした
それもそのはず御年88歳なんですからね
しかも驚くべきはまだ現役バリバリだったんですね

このアルバムは85歳の時にリリース
「デュエット」ですからお相手がいるのですが
それが超一流アーティストばかりずらりと並んだ豪華版

いきなりレディ・ガガとのデュエット
レディ・ガガが見事ジャズボーカリストに変身
言われなければ彼女だとはわからない歌いっぷり
これがまた堂にいったもの
あらためてレディ・ガガの実力のほどを思い知らされました

このような組み合わせは日本で例えるならば
石原裕次郎ときゃりーぱみゅぱみゅがデュエットするような感じかもしれません

マライア・キャリー、故エイミー・ワインハウスら
孫のようなボーカリストを相手に圧倒的な歌唱力をご披露
力感でいえば圧倒的にトニー・ベネットの方が優勢
老いて益々盛んとはこの人のこと

単にジャズファンだけでなく幅広い要素で楽しめるアルバムです


おじいちゃん嬉しそうです

|

« ナポリタンスパゲティ | トップページ | 三度漏れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナポリタンスパゲティ | トップページ | 三度漏れる »