« 夏バテに注意 | トップページ | しぶとく生き残る »

2014/07/23

ようやく

昨日は午前中ヒマだったので久しぶりに墓参りに行きました
5月に行く予定だったんですが
車の買い替えなどでバタバタしてて
ようやく行くことができました
車を購入してひと月半を過ぎましたが
ようやく車にも乗ることができました

ずっと古い車に乗ってたもんだから
ドアの開け閉め、エンジンの掛け方
ガソリンをどうやって入れたらいいかさえわからず
そのたびに子供に電話して確認する始末
浦島太郎さながらのドタバタ劇

墓参りに行っても3月以来なもんで草も生え放題
こまめに来てたらそんなでもないのですが
草花が育つ季節に放置してたもんだから
いつもの倍くらい時間がかかり
時間の余裕もありません

昼間に表で作業すること自体慣れない上に
長時間かかったもんだから疲れが倍増

ルーチンワークばかりでは脳に対する刺激もありませんので
たまにはこういう慣れないことも悪くないかもしれません

|

« 夏バテに注意 | トップページ | しぶとく生き残る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏バテに注意 | トップページ | しぶとく生き残る »