« MOYO | トップページ | 旬 »

2014/07/28

酷暑

1c4q9bxxl_buj_m1406417709

大阪では金曜日くらいからとてつもない暑さに見舞われ
2日連続で37℃を超えたそうです
私にとってつらいのはクーラーなしで寝ている夜なんですが
さすがに最低気温が28℃を超えると何度も何度も暑さで目が覚めます
土曜の朝なんて最低気温が30℃というんですから
一年に一度あるかないかの暑さだったわけです

大阪では天神祭のころが一番暑いなんていいますが
まさにその通りだったわけです

仕事中はクーラーに頼らざるを得ないのですが
それでも室内温度と外気温の差が5℃を超えると
自律神経の乱れを惹き起し体調不良になる
そういうこともあるので極力室内温度を高い目に設定しています

こちらのメモリでも30℃になっていますが
いつもクーラーをつけながらこれくらいを目安にしています
そのかわり扇風機も回していますので
風が起こるから意外に涼しく
湿度が下がった分だけ快適に過ごせるというわけです

クーラーは室内温度を下げるのが最大の目的であることには違いありませんが
使いようによっては冷え過ぎたり
部屋の場所場所で温度が違ってたり
落とし穴もたくさん作りかねません

クーラーをつけて扇風機を回す方が意外と節電になったりするんで
一度お試しくださいませ

|

« MOYO | トップページ | 旬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MOYO | トップページ | 旬 »