« 壱六庵 | トップページ | 只今、走行中 »

2014/05/02

2台持ち

019

明日からの311スマイルアゲインの活動の準備もほぼ完了
一番気になっていたお天気も5月5日が曇りの予報が心配ですが
比較的暖かい穏やかな日になりそうです
去年の今日は大雪でしたから
今年はまったくの冬装束でなくても行けそうな感じです

去年まで一番不便だったのは電話
愛機ウィルコム端末は大阪市内をでると途端に使えなくなります
福島県でもいわき市だったらなんとかセーフなんですが
平田村に入るとアンテナがまったくない状態
連絡不能で1日半を過ごしていました

今年は母親が以前使ってた携帯を拝借しまして
持参することにしました
何がいいってこのケータイやたらと字が大きい
必要最小限の機能しかないので何も覚える必要がない
こういうシンプルなのは使いやすいですね
かくして腰痛館への電話は見事転送される運びとなりました

通常2台持ちといえばスマホとガラケーと相場が決まっていますが
私の場合ガラケーの2台持ちというちょっと変わったパターンです

|

« 壱六庵 | トップページ | 只今、走行中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壱六庵 | トップページ | 只今、走行中 »