« 霜月 | トップページ | thoughts Ⅱ »

2013/11/02

豆腐のお好み焼き

007

コナモンが恋しくなるのは大阪人の性
暑い間はこんなのを作る気もしませんでしたが
涼しくなれば食べたい気持ちもMAX
というわけで久しぶりに焼いてみました

今回は一切水を使わず卵と山芋のみがつなぎです
キャベツの量がもっと多ければよかったんですが
一応キャベツとネギを入れ
豚・イカ・エビを具材にしました
そして今回の目玉は木綿豆腐
これを入れるとかなりフワフワなお好み焼きになります
そうそう天カスと紅ショウガも忘れてはいけません

キャベツの量が少なすぎたので
ボリューム感がなくて
ホットケーキみたいな感じになってしまいました
それでも期待したフワフワ感は充分
山芋のとろみとあいまってそごくソフトな感じのお好み焼きになりました

|

« 霜月 | トップページ | thoughts Ⅱ »

コメント

こんにちわ!

最近、お好み焼きを食べていなかったので
まあ~!何とも美味しそう。

豆腐、卵、山芋で出来ているとは、いいな。
お好み焼きって、奥が深いですね。

投稿: うさうさ | 2013/11/04 16:31

いろんな作り方がありますね
前もヒジキで真っ黒なお好み焼きを食べたことがありますし
やっぱりコナモンが好きですわ

投稿: ひろ | 2013/11/04 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霜月 | トップページ | thoughts Ⅱ »