« Piano Stories Best’88-’08 | トップページ | 一生痛まない強い腰をつくる »

2013/08/12

いつも通り

今年のお盆休みはカレンダーの関係でこの土日からという人もおられるようですが
それでも明日くらいからが本格的にお盆休みに入られるようです
毎年同じことを申し上げておりますが
腰痛館はお盆期間中も通常通り営業いたします

毎年けっこう忙しくなるんですが
当日に予約を入れられる方が多く
予約自体は意外に空いています

また後半になるとクーラーで冷えた身体に
冷たい飲み物を飲み過ぎて胃腸を冷やし
それが原因と思しき腰痛の方が数名来られます
去年もブログで書いたとたん3名の方が連続でお越しになられるという事態も発生

暑いですから水分補給はしなければなりませんが
冷たく冷やす必要はありませんので
過剰に冷たい飲み物をとりすぎるのは逆に身体を痛めつけることにもなりかねません
まさか誰も冷たい飲み物やクーラーが原因で腰痛になるなんて思ってないはず
それでも毎年お盆休み後半になるとそういう方でにぎわいます
だいたい多いのは20~30代の方

お盆期間中も腰痛館は営業していますが
できれば元気で楽しくお盆休みを過ごしたいもの
そういうこともあるんだとちょっと頭の片隅に入れていただくだけでもけっこうなんです

|

« Piano Stories Best’88-’08 | トップページ | 一生痛まない強い腰をつくる »

コメント

こんばんわ!

もうお盆が来るだなんて、早いなぁ。
ひろさんは、お仕事お休みないですが、
親戚の方もいらして、お料理の方も、
お忙しいかな?

クーラーや冷たい飲み物で、腰痛になる
うわっ!っと思いました。(^^ゞ

投稿: うさうさ | 2013/08/12 21:35

我が家では特にお盆に親戚が集まるということはないので
普段と変わらない生活です

働いている分にはクーラーで冷やしすぎることも少ないので
体調管理にはうってつけです

投稿: ひろ | 2013/08/12 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Piano Stories Best’88-’08 | トップページ | 一生痛まない強い腰をつくる »