« COOL BREEZE | トップページ | ブログ開設9周年 »

2013/08/05

ご利益

004

毎朝こうやって1kgの重りを足に装着し
5分ほどニーアップをしています
負荷をかけないところからスタートしたのは1月なかば
去年くらいから体力の低下を感じ始め
体温が低下しつつあるのと同時に免疫力も下がっていることに気付きました
体幹を鍛えるという名目で腸腰筋にターゲットを絞りやり続けています
途中軽い肉離れも経験したので
瞬発力の必要な動きは控えるようになり
とりあえず無難に続けております

半年以上経過して平均体温はさほど変わらず
これは変化が出るまで2年はかかるだろうと予測していますので
まあ、こんなもんだろうと思います

ところが思わぬ変化に気付いたのですが
去年エアコンをかけていると下腿部が冷えてくるのを感じてたのが
今年は一度も下腿の冷えを感じません
去年の夏はどちらかというと涼しく
エアコンも緩い目で運転してましたが
今年は暑いので温度設定も低い目にしています
条件的には今年の方が過酷なんですが
それでも足の冷えはまったくありません

ということは若干の効果があったものと考えられます
いつもそうなんですが
運動をすると考えてもみなかったところで効果があったりします
運動を続けたことのご利益の第一号といってもいいでしょう

最近月刊スポーツメディスンに紹介してあった体幹運動もやっています
正直これは長続きするかどうか怪しいのですが
体幹を鍛えて若返る
少しずつ実現していきたいものです

|

« COOL BREEZE | トップページ | ブログ開設9周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COOL BREEZE | トップページ | ブログ開設9周年 »