« 基本姿勢 | トップページ | 切り返しの動作 »

2013/08/15

もう少し

お盆休みも後半戦
お盆休みどころか7月後半から忙しくさせていただいております
営業的にはたいへんありがたいのですが
それだけ体調が悪い人が多いということでもあります

今年は例年より2週間程度早く7月8日に梅雨明け
以来関西は情け容赦ないほど暑い日が続きます
特に1週間前から毎日猛暑日
当然夜も熱帯夜が続きます

昨年のことはお忘れの方も多いとは思いますが
去年はとにかくゲリラ豪雨に雷
落雷は平年の150%という多さで
近くで命を落とされた方もいらっしゃって
自然の怖さをまたもや思い知らされたわけです

今年は一転して雨も降らないければ雷も鳴らない
当然大地に熱がこもります

異常気象などと騒ぐつもりはありません
地球は生まれてからこういうことを繰り返し
異なる顔を見せてきたのですから
少なくとも人間に都合のいいようには周っていないということくらいは理解しています

そうわかってはいても極端なのはやっぱり都合が悪いわけで
大自然から見れば取るに足りない私にはダメージが少なくないのです

Tenki

今日以降の大阪の週間予報ですが
やっぱり暑いようです
それでも最低気温は27℃ということなので
先日の29℃の日に比べるとマシといえそうです

赤とんぼも多く見かけるようになりました
朝の風に爽やかさを見出しました
涼しくなるであろう次の季節に希望を託し
気休めを探してしまう今日この頃です

|

« 基本姿勢 | トップページ | 切り返しの動作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 基本姿勢 | トップページ | 切り返しの動作 »