« 切り返しの動作 | トップページ | I FOUND LOVE »

2013/08/17

オクラ入りカレー

001

お盆は終わりましたがカレンダーの関係で
明日までお休みの方が多いそうです
人様がお休みのときは仕事が忙しくなります
そんなときカレーは重宝で一度作れば2日間はこれで賄えます

でも2日目のカレーに変化がないというのも
あまりにもさびしく芸がないという感じがします

今回たまたまオクラをもらったので
茹でたオクラをトッピング
カレーが染み込んだ野菜と青々としたオクラのコントラストは絶妙
もちろんヌルヌル感もそのままですから
意外と存在感があります

カレー自体は牛すじが溶けるまで煮込んだコクのあるカレー
我が家では定番となったカットトマトの酸味が特徴です
ニンニクのたまり漬けもスライスして入れてますので
隠し味の宝庫とも言えるカレーです

002

カレーのお供はいただき物のラッキョウ
大きめのラッキョウはコリコリと歯ごたえ抜群
鷹の爪が効いてますので
酸っぱくって、甘くって、辛いラッキョウです
旨かったですわ

|

« 切り返しの動作 | トップページ | I FOUND LOVE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切り返しの動作 | トップページ | I FOUND LOVE »