« 冷た~い 瓜のあんかけ煮 | トップページ | ご利益 »

2013/08/04

COOL BREEZE

去年の冬に高校の先輩がFMでDJをされていることを聞き
それ以来朝の準備時間には拝聴しております
箕面FMのモーニングタッキーという番組で
当然ここらあたりでは電波は届かないのですが
箕面FMのホームページからインターネットラジオがダウンロードできるようになっています

ある日番組で流れてきたのがレゲエだったんですが
その曲目がボサノバの有名な曲の「イパネマの娘」
フツウに聞き流していたんですが
これには食いついてしまいました
曲紹介でアメリカのレゲエバンド「ビッグ・マウンテン」であることを知り
さっそく探しました

41hc982qgzl_sl500_aa300_
COOL BREEZE Big Mountain

イギリスのUB40のようなポップなレゲエで聞きやすいです

このアルバムの目玉はサザンオールスターズの「TSUNAMI」
この曲もレゲエで聴けるのですから日本人としては嬉しい限りです
聴きたかった「イパネマの娘」も最初からレゲエ曲であるかのように
どこにも違和感はありません

アルバムタイトルの通り夏の暑い日に
どこからともなく涼風が吹いてきたような印象があります
意外とクセがないので夏場のBGMとしても使えそうなアルバムです

|

« 冷た~い 瓜のあんかけ煮 | トップページ | ご利益 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷た~い 瓜のあんかけ煮 | トップページ | ご利益 »