« 暑さの基準 寒さの基準 | トップページ | Borrowed Heaven »

2013/07/27

これは簡単 チーズオクラ

003

オクラの食べ方もパターン化されてきたので
新しいレシピを探してたらすごく簡単なのがあって試してみました
塩で表面の毛をとってから2分間茹でます
氷水で冷やしておいて冷蔵庫で保存
食べるときに半分に切って上からとろけるチーズをかけて
電子レンジで2分間加熱
できあがったものに醤油をかけて鰹節をかければ出来上がり

チーズと醤油の香りが淡白なオクラを包み込みます
鰹節のサラサラっとした食感がオクラのネバネバと融合します
思わずビールが欲しくなる一品でした

|

« 暑さの基準 寒さの基準 | トップページ | Borrowed Heaven »

コメント

おはようございます!

オクラって、夏には食べたいお野菜ですよね。
チーズとは、斬新だな。
醤油の香りって、食欲そそられます。

夏には、ビール飲む機会が増えました。(^^ゞ

投稿: うさうさ | 2013/07/27 08:55

とろけるスライスチーズがあれば
ヴィジュアルも完璧だったかもしれません

チーズと醤油は絶妙です
日本人の心をくすぐりますよ

投稿: ひろ | 2013/07/27 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さの基準 寒さの基準 | トップページ | Borrowed Heaven »