« スマイルアゲイン初日 | トップページ | 首が回らない »

2013/05/06

スマイルアゲイン2日目

Img_20130505_070534

オーソドックスな日本の朝食ですが
こういう食事はもう何年も経験がありません
平田村の太田旅館さんでいただいた朝食に箸が進みます
こういうのは侮れません
ひとつひとつがありきたりなようでなかなか食べる機会がなかったものが並びます
どういうわけか旅行時の朝食ではおかわりをしてしまいます
家では考えられません

大満足の朝食を終えてスマイルアゲイン企画の2日目がスタート
ところがここからはほとんど写真がありません
ずっと施術をしていたからです

この日のメインはジュピアランドひらたにおいての野外コンサート
私たちセラピスト部隊はその傍らで施術ブースを設け
それぞれの腕をご披露
去年同様セッティングが終われば予定終了までひたすらやり続けるのです

130505120915_1

今年はありがたいもので受付をしてくださったかたが
気をきかして休憩時間を設けてくださいました
合間を縫って食べたのはやはりうどん
こういう景色のいいところでいただくうどんはまた格別

011

ステージの上では私たちの仲間が活躍
大トリをつとめるのはキッズクアイア
今までの練習の成果を見せてくれました
去年よりもさらに力強い歌声を響かせます

014

大阪の子供たちが福島の子供たちにエールを鯉のぼりのうろこに描いたものに
福島の子供たちが大阪の子供たちにメッセージを描いて三体の鯉のぼりが完成
雲ひとつない五月晴れの空に力強く鯉のぼりが泳ぎます

944420_468066596597562_974891682_n

これでスマイルアゲインの旅も大円団
16年ぶりに乗る新幹線で岐路につきます
正直言うと感動しているヒマさえなかったのが本当のところ
間違いなくこれからジワジワといろんなことが心の中で甦ってくることでしょう
去年のスマイルアゲインから一年
練りに練ったイベントをやり終えたメンバー全員の顔はとても充実しています

来年のことはまだ何もわかりません
しかしこのメンバーやかかわった福島の人たちとの縁が切れることは
どうやっても考えられないというのが率直な感想です

みんなありがとうね~~

|

« スマイルアゲイン初日 | トップページ | 首が回らない »

コメント

こんにちわ!

スマイルアゲイン、満足のいくもの、又、
福島の方々との触れ合い、素晴らしいです。
焼き鮭、目玉焼き、お漬けものなど、どれも
美味しそうだな。
こういう朝食、嬉しいですよね。
そして、お疲れ様でした。

投稿: うさうさ | 2013/05/06 12:45

食べられそうで食べられないのがこういう朝食です
しばらく目玉焼きも食べていませんでした

なんとか無事終わりホッとしています

投稿: ひろ | 2013/05/06 12:57

昨日はお天気sunもよくscissors
大勢の人達に来て頂き本当によかったです(^-^)
スマイルアゲインの人達にも遠くから来て頂き、有難うございましたhappy01
歌が流れれば自然に体が動き、知っている歌が流れれば口ずさみ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたscissors感謝happy02感激でしたhappy01あなたなのかな?私は足footのマッサージをしていただきましたscissorsお話をしながらのマッサージは心もリラックスしましたscissors浮腫んだ足も帰りにはとても軽く感じましたscissorsお疲れになったでしょうねsign02本当に有難うございましたhappy01
皆さんにも宜しくお伝えください(^_-)

投稿: おけい | 2013/05/06 17:11

昨日はありがとうございました

足のマッサージは2人の女性が担当させていただきました
私はとなりで全身の整体をさせていただいた男性の担当者です

私どもスマイルアゲインのイベントでお楽しみいただいた上に
そのような過分のお言葉をいただきとても嬉しいです
私たちこそ福島の皆様方に暖かく接していただき感謝の言葉もございません

また機会がございましたらお会いしとうございます

投稿: ひろ | 2013/05/06 17:23

ひろ先生、お疲れ様でした!

投稿: ジェイ | 2013/05/06 19:08

心底疲れましたわ
でもすごく気持ちがいいです

投稿: ひろ | 2013/05/06 19:22

おけいさま

イベントで足のマッサージをしていたうちの1人です!
(ひろ先生の横で施術していました)

とても嬉しいメッセージありがとうございます!
みなさんの暖かい気持ちに触れ、むしろ私たちのほうが、元気をたくさんいただきました(*^_^*)
初めての参加でしたが、心から行って良かったと思っています。

福島の空の青さ、芝桜の美しさ、夜空の星の多さ、皆さんの優しさ、ずっと忘れません。
またお会いできることを楽しみに、これからもがんばります(^O^)/

投稿: みき | 2013/05/06 22:01

みきさんでしたかhappy01こんにちはpaper
先日は長い時間マッサージしていただきありがとうございました(^-^)
色々助言いただきましたので少しずつ、お風呂に入ったときなど続けて行こうと思いますscissors
福島の空も昨日は雨がちらつき、今日はお天気sunはいいのに風が凄いですhappy01
芝桜も大分ピンクが濃くなってきましたhappy01
体に気をつけてこれからも頑張ってください(^_^)/~私達も微力ですけど頑張りますhappy01ありがとうございました(^-^)

投稿: おけい | 2013/05/07 11:38

おけいさん

あれから昨日いただいたコメントのことを知らせたらメンバー一同が大喜びでした

今年は気候も不安定なようで気温差が激しく体調不良のきっかけになることもあるようです
どうぞ充分にお気をつけいただきご健勝でお過ごしくださいませ

投稿: ひろ | 2013/05/07 12:18

ありがとうございますhappy01
ひろ先生も大変だったしょう、全身の力かけてマッサージしてましたものねhappy01
先生も体に気をつけられて患者さんの心も体もほぐして上げてください(^_^)/~

投稿: おけい | 2013/05/07 15:03

お気遣いありがとうございました
楽しみながらやらせていただいたおかげかなんとか身体ももちました
福島で学んだことを忘れることなくこれからも頑張ります

投稿: ひろ | 2013/05/08 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマイルアゲイン初日 | トップページ | 首が回らない »