« 積読の春 | トップページ | チベット体操 »

2013/04/09

特訓

003

久々にリストウェイトを引っ張りだしてきました
ひとつ500gで本来手首に巻くのですが
足首につけています

世間様に申し訳ないほど自由奔放に生きる私の戒めに
足枷をはめるという目的ではありません
今年に入ってから体力強化に努めていますが
そろそろ第二段階で負荷をかけてやってみようというわけです

ニーアップのときこれを巻いていればけっこう堪えます
500gなんでそんなには感じなかったんですが
時間がたつにつれて足が上がらなくなります

小学生のころ星飛雄馬の大リーグ養成ギブス
そして一条直也の鉄下駄を見て育った私
とりあえずなんか負荷をかけて運動すれば何とかなるんじゃないかという安直な発想で買ったのが30年ほど前
再び日の目を見るとは思いませんでした

この年になって無理をするつもりもありませんが
この500gが余裕でこなせるようになれば
今度は1kgのを買ってみようかと思います

今更の体力強化
本気で取り組んでおります

|

« 積読の春 | トップページ | チベット体操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積読の春 | トップページ | チベット体操 »