« 今のうちに | トップページ | 思いだすのは »

2013/04/13

エビとくずきりのエスニック風サラダ

008

先週に引き続きいただきもののくずきりを使ったレシピ
春雨は元々中国で作られ広くアジアに広がったそうです
同じ乾麺のくずきりはその原材料が葛ということに違いがあります
けっこうこういうタイプのサラダもあるみたいですね

ニンジンを細切りにして茹で
キュウリは細切りにして氷水につけておきます
くずきりは6分ほど茹でて水でしめます
エビも軽く塩を入れて茹でます

レタスを敷いた器にこれらを混ぜて入れるだけ

いただきものの柚胡椒ポン酢にナンプラーを少量入れ
ごま油を入れ混ぜます

盛り付けたサラダにすりゴマをかけ
さらにドレッシングをかければ出来上がり

やっぱり気温が上がればサラダが食べたくなります
ナンプラーをちょっと入れるとアジアンテイストが楽しめます

|

« 今のうちに | トップページ | 思いだすのは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今のうちに | トップページ | 思いだすのは »