« メンバーチェンジ | トップページ | challenge »

2012/11/04

This is Mozart

411rga7rbml_sl500_aa300_
This is Mozart

11月は二人の息子の誕生月です
長男はもうすぐ22歳になりますが
彼が生まれる少し前に考え付いたのが胎教
良い音楽を聞かせることで情緒豊かな人間になってもらいたい
そんな願いでわけもわからず聴かせたのがこちらのアルバムだったと思います

1996年リリースとあるので年数が合いませんが
収録されている曲が同じなのでたぶんこれと一緒だと思うのですがどうでしょう?
モーツアルトのオムニバスアルバムはそれこそ星の数ほど出たはずなので
アルバムタイトルが一緒なだけで違うものかもしれません

誰が言ったのか胎教にはモーツアルトがいいっていうもので
他の作曲家の名前さえ知らずになんとなく選んだのが正直なところ
無難といえば無難な選択だったと思います

胎教の効果があったのかどうかはいまだにわかりません
いずれにしてもクラシック音楽を聴くきっかけになったのですから
どこでどう好みが変わるかわからないものです

|

« メンバーチェンジ | トップページ | challenge »

コメント

おはようございます!

11月、お二人の息子さんの誕生日とは
それは、目出度い月ですね。

胎教にモーツアルトの曲とはいいですね。
聴いていると、薔薇の花が次々と・・・。
これにも、うっとりしました。

投稿: うさうさ | 2012/11/05 08:50

もう大きいので誕生日といっても特別に何もありません

それよりも子供が生まれたことが音楽の趣向が変わるきっかけになったのは面白いものです

投稿: ひろ | 2012/11/05 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンバーチェンジ | トップページ | challenge »