« Still Working | トップページ | 只今奮闘中 »

2012/07/30

寝不足にご用心

私を知る人の中には「いつも夜中遅くまで遊び、不摂生を重ねている」
そんな間違ったイメージをお持ちの方も少なくありません
ところが世間の評判に反して普段は意外と早寝早起きの生活
毎朝6時前に起きて夜は11時過ぎに寝るという規則正しい生活を営んでおります
そりゃあたまに羽目を外すこともありますが
それでも始発電車で帰宅することもなくなった分だけ大人になったと言えるでしょう

ロンドンオリンピックが始まりました
特に興味のある種目というのもありませんが
アスリートの身のこなしというか身体の使い方というのは
見ていてもとても勉強になります
当然世界レベルの選手が集結しているわけですから
アスリートとしても超一流で
悪いところを探そうとしても私らごときに見破れるはずもありません
むしろその完成された動作の中に何かヒントがないかを探している
それがオリンピックを見る楽しみとなります
正直日本の選手以外は勝敗には興味ありません
それよりも動きそのものに興味が集中するのですから
結果に関しては翌日のニュースで初めて知ることもしばしば
まあ、世界中いろんな方がいらっしゃるので
こういう変わったオリンピックの楽しみ方をする人間がいてもいいんじゃないでしょうか

ロンドンといえばむかし一度だけ連れてってもらったことがありますが
日本とは8時間の時差があります
リアルタイムで見ようとするとどうしても睡眠時間を削らざるを得ません
こちらとしては見ないといけない義理もありませんので
適当な時間に寝るつもりなんですが
それでもついつい見てしまって遅くなるんですよね

起きる時間は決まっています
必然的に睡眠時間が短縮されるのですが
仕事をこなすうえで体調管理は大切なこと
それでなくても暑いこの時期
クーラーなしで寝ていると寝苦しさに目覚めることもあり
いっそう睡眠時間が減ってしまいます

適当に時間があれば昼寝なんかも取り込みながら
うまく乗り切らなければいけません
調子に乗って遅くまでテレビを見て仕事に差し支えないようにご注意ください

|

« Still Working | トップページ | 只今奮闘中 »

コメント

ひろさんの視点で楽しむオリンピックがあるんですね。
息子はずーっと在宅中は見ていますが、私はさほど・・

なんだかあっという間に一日が終わり、オリンピックがなくても、いつもいつも寝不足で昼食後はグラグラです(笑)

投稿: うどん好きのあゆ | 2012/07/30 23:17

日本選手を応援するよりも自分の興味で見てしまうことも多いです
しかも足元中心に見てますからどっちが勝ったのかわからないまま終わることさえあります
結果は朝のスポーツニュースで知ることがほとんどですね

酒も飲まないで夜遅くまで起きる意味が理解できません

投稿: ひろ | 2012/07/31 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/55303696

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足にご用心:

« Still Working | トップページ | 只今奮闘中 »