« 人を見るか病気を見るか | トップページ | damien rice 9 »

2012/07/21

ポテトサラダのチーズ焼き

009

これを作りたいためにポテトサラダを大量に作りました
ジャガイモ・玉ねぎ・ニンジン・トマト・キュウリ・ゆで玉子
これらをつぶしてマヨネーズと隠し味で中華ドレッシングも入れました
初日はふつうのポテトサラダで食べて翌日に行動開始

グラタン皿にポテトサラダを入れ小さく切ったウィンナーを乗せた上にとけるチーズをトッピング
3分ほど電子レンジで加熱して
焦げ目をつけるために5分間オーブントースターで熱します

粉パセリを振りかけ、好みでタバスコをかければ
アツアツのサラダが美味しくいただけます
ベシャメルソースのないグラタンみたいな感じになりますが
全体を覆うマヨネーズの味がこれまたいけるんです
香ばしいチーズの味も見逃せません

|

« 人を見るか病気を見るか | トップページ | damien rice 9 »

コメント

残ったらやってみよう!思いましたが、よく考えたら大飯食らいがいますので余ることはありません。
このためだけにやってみます(笑) 市販のバジルソースを少しのせても美味しそうやぁ。

投稿: うどん好きのあゆ | 2012/07/21 21:15

食べざかりのお子さんがいらっしゃるご家庭では残るということはないでしょうね
とにかく応用のきく料理でなんでもアリでやっちゃってください

投稿: ひろ | 2012/07/21 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/55192157

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダのチーズ焼き:

« 人を見るか病気を見るか | トップページ | damien rice 9 »