« 歯が命 | トップページ | バッハ オルガン曲コレクション »
昨日は節分 この年になって豆まきが嬉しいわけでもないのですが 普段お店では見かけない大きなイワシが店頭に並ぶ日でもあります まるまると脂の乗ったイワシです これが食べられるのが一番の楽しみ
「鬼は外 福は内」の声とともに豆をまいたのは昔の話 子供も大きくなればこういう行事は積極的にはやらなくなるんですよね インフルエンザが蔓延するこの時期 鬼に見立てたのは風邪やインフルエンザの病気だとか…
無病息災を祈るのは今も昔も同じ 時代が変われど一番大切なのは健康であることにかわりはありません
投稿者 ひろ 時刻 05:13 グルメ・クッキング | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外 福は内:
コメント