« 弱点を知る | トップページ | TAKE TAKE »

2011/11/05

こうなりゃ すき焼き

002

産地は忘れましたが遠い異国の地からはるばる海を渡ってやってきた松茸
私が思わず買ってしまうくらいだから値段のほどはご想像いただきたい
スーパーの店内を歩いていくと黒毛和牛が半額でこれまた笑ってしまうほどの値段
この二つの食材に巡り会ったのも何かの縁
今日はすき焼きにせよとの神のお導きに違いない
信仰心のない私がそう確信したからには
あとは白菜と白ネギに豆腐を買い込んだのは言うまでもありません

005

今更すき焼きのレシピを事細かに書くほど野暮なことはしません
基本的に甘い味が好きではないのでそんなに食べる機会がないのです
ただ市販の割り下ではなく酒を大量に入れてあとは醤油と砂糖で味付けをします

まあ、言われてみれば松茸のような味がします
旨いか不味いかめったに食べることがないので判断基準がないのです
とりあえずこれで世間に遅れを取ることなく
めでたく松茸を口にしたという既成事実だけはできたようです

個人的には翌日買い足したアメリカ牛と淡路島の玉ねぎで作った
牛丼の方がしっくりきましたし落ち着いて食べることができました

|

« 弱点を知る | トップページ | TAKE TAKE »

コメント

こんばんわ!

松茸を、すき焼きにとは、何とも、
贅沢な事でしょう。
自分で買った事などありません。
以前は、よく、義母が買われてたけど
ここ数年、ばったり(笑

牛丼、馴染みますよね。

投稿: うさうさ | 2011/11/08 23:29

なにせワンパック400円を切る松茸でしたからね
お味の方は値段相応でしたdownwardright

私も自分で買ったのは初めての経験ですよ

投稿: ひろ | 2011/11/09 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/53110983

この記事へのトラックバック一覧です: こうなりゃ すき焼き:

« 弱点を知る | トップページ | TAKE TAKE »