« スージーがやってきた@B-ROXY | トップページ | 体温上昇と痛み »

2011/11/28

あれから何年

003

地元の瓜破小学校です
昨日は大阪府知事、大阪市長のダブル選挙
今までにない盛り上がりを実感します
両陣営はもとよりそれぞれを支持する選挙民の声がいつもとは違います

002

難しい話は置いとくとして
この小学校に訪れる機会はもはや選挙のときだけ
子供たちがここに通っていたときは年に何度か来る機会もあったのですが
彼らが小学校を卒業してからパッタリですからね
隣接する瓜破幼稚園のころから長男次男あわせて12年もお世話になってたわけです

子供だけじゃなしに親にもそれなりに思い出はあるわけで
入園、入学や運動会に授業参観
元気すぎてたまに個別に呼び出しをくらったことも今では笑い話

きっと子供たちにとってはずいぶん昔の話でしょうが
親にとってはつい昨日ことです

|

« スージーがやってきた@B-ROXY | トップページ | 体温上昇と痛み »

コメント

こんにちわ!

今日は、TVも、その話題で、賑やかですね。
選挙会場が、学校だと、通われた思い出など
色々、おありでしょうね。

投稿: うさうさ | 2011/11/28 17:32

私が通った学校はここではありませんが
子供たちが幼い頃育った場所です
つい昨日ことのように思うのですがもう5年も経っていました

投稿: ひろ | 2011/11/28 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/53344305

この記事へのトラックバック一覧です: あれから何年:

« スージーがやってきた@B-ROXY | トップページ | 体温上昇と痛み »