« 骨まで軟らか 鰯の煮付け | トップページ | 屋上から »

2011/10/23

チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲

Midori
チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 五嶋 みどり

五嶋みどりさんといえば世界的な天才ヴァイオリニスト
クラシックをあまり知らない私でも名前だけは存じております
ベルリン・フィルをバックにチャイコフスキーを演奏します
迫力というか力強さが印象的

あさっての25日は五嶋みどりさんの誕生日
この日はピカソや日野皓正さんらも誕生日
世界的なアーティストがそろいます

何で私だけアーティストになれんかったんやろう・・・(笑)

|

« 骨まで軟らか 鰯の煮付け | トップページ | 屋上から »

コメント

ひろさん

こんにちは。もしかして?ひろさんも誕生日ですか?もしそうでしたら、おめでとうございます。

先日、始めて、ヴァイオリンのリサイタルに行ってきました。堀米ゆずこさんという方のリサイタルでしたが、からだ中に音が響きわたり、感動しました。五嶋さんも、是非、生演奏で聴きたいですね!

投稿: だるま | 2011/10/23 16:03

もう少し先ですがありがとうございます(笑)
誕生日の本を買って読んでたら同じ日に生まれた人は世界的なアーティストばかりで驚きました

クラシックのリサイタルやコンサートはあまり経験がなく、ゆっくり生で聴いてみたいと思っています
CDで聴くのとは臨場感が違いますからね

投稿: ひろ | 2011/10/23 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/53030090

この記事へのトラックバック一覧です: チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲:

« 骨まで軟らか 鰯の煮付け | トップページ | 屋上から »