« 音画 | トップページ | 改装 »

2011/06/27

夏の空

110626105528

昨日のお昼は外食
出かけようと外に出て見上げた空は夏のそれ
真っ白な雲が浮かんでいました
梅雨のさなかとは思えない陽射しに慌てて帽子を取りに戻りました

雲はわき 光りあふれて・・・
近くの公園のグランドでは
高校球児ではなくそのへんのおっちゃんが草野球をしていました
運動不足の御同輩も多い中
陽射しの照りつけるグランドで土煙をあげて野球を楽しむ姿に
おとうさんたちの心意気を見たような気がしました

例年よりもかなり早い梅雨入りでした
ひょっとしたらもうすぐ梅雨明けなんでしょうか?
まだ6月ですよ

帰ってきてしばらくすると手が痒いんです
見ると腕時計の型がくっきり残って日焼けしてました
夜のニュースでは大阪で今年初めての猛暑日だったとか・・・

なるほどね

|

« 音画 | トップページ | 改装 »

コメント

こんばんわ!

真っ白な雲が浮かんでいましたか。
こちらは、雨の一日でした。
ちょっと下のポストまで、歩きましたが
雨で、来ている服が濡れました。
やはり、梅雨なんだなと、再認識。

夏の空って、好きです。

投稿: うさうさ | 2011/06/27 19:52

当然ですが地方によってまったくお天気も変わりますね
今日の大阪も快晴ですがまだまだ梅雨
いつお天気が崩れるかわかりません

快晴はいいのですがとにかく暑い!

投稿: ひろ | 2011/06/28 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/52047065

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の空:

« 音画 | トップページ | 改装 »