« クラニオセイクラル・リズム | トップページ | それぞれのバランス »

2011/06/07

夏はきぬ

このところ蒸し暑くなってきました
晴れた日は気温も高くクーラーのご厄介になるのも間近のようです
窓を少しだけ開けて寝るのが心地いい夜もあります

110605065148

先日水を張ったばかりの田んぼも田植えが終わったようです
まだまだ短い稲ですがしばらくすると一面緑に染めてくれるでしょう

006

こんなものが送られてきました
マンボウの折り紙なんでしょうかね
とても涼しげです

シンガーソングライターの小濱達郎くんから送られてきました
7月24日に高槻市で行われるワンマンライブのお知らせに同封されてたんです
前日にもコンサートがあり2日連続ここをあけるわけにはいかないので応援にはいけませんが、今年も盛況であることをお祈りします

002

湿度が高くて除湿したことはありましたが
暑くて冷房を使ったのは昨日が初めて
西日が差すと途端に室温が上がるんですよね

私の周りにもひとつひとつ夏が訪れてきました

|

« クラニオセイクラル・リズム | トップページ | それぞれのバランス »

コメント

こんばんわ!

田植えが終った田んぼって、いいものですね。
何だか、長閑さ、感じますよ。

マンボウの折り紙とは、何とも可愛い。

投稿: うさうさ | 2011/06/07 20:49

視覚に訴える緑と嗅覚に訴える稲の臭いは昔のこの町の象徴だったように思います

マンボウの折り紙はどう折っているのか興味がありますが
元に戻すと再び折れないと思いますのでやめておきます

投稿: ひろ | 2011/06/07 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/51861715

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はきぬ:

« クラニオセイクラル・リズム | トップページ | それぞれのバランス »