« 定期的に | トップページ | ゴールデンハニードワーフグラミー »

2011/06/17

ジャガイモのきんぴら

110606070927

カレーを作ったときに余ったジャガイモとニンジン
中途半端な量だったのでどうしてくれようかと悩んでたところ
例によってネットでアイデア頂戴

種を取って細かく刻んだ鷹の爪をサラダオイルで炒めます
そこに細切りにしたジャガイモとニンジンを投入して火が通ったところに
麺つゆとみりんを入れました
きっとお砂糖も入れるのでしょうが甘いのは好きじゃないもんで・・・
味を確認しながら仕上げに食べるラー油を入れて絡めるとできあがり

普通のラー油よりも深い感じになります
炒めものでは必ず食べるラー油を使いますが
しばらくは手放せません

110606071508

麺つゆとみりんで味付けしたマグロの漬け
山芋をすりおろしてマグロの山かけ丼で食べました

|

« 定期的に | トップページ | ゴールデンハニードワーフグラミー »

コメント

ジャガイモのきんぴらとは、これは、
美味しそう。
これまで、ジャガイモを使っては、
作っていなかった気がします。

マグロの山かけ丼、大好物です。
丼持って、お邪魔したい気分(笑

投稿: うさうさ | 2011/06/17 12:08

きんぴらといえばゴボウですもんね
作り方は同じなので難しいことはありません
ちょっといつもとは違う食感は新鮮でしたよ

山かけ丼もお腹いっぱい食べました

投稿: ひろ | 2011/06/17 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/51871842

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモのきんぴら:

« 定期的に | トップページ | ゴールデンハニードワーフグラミー »