« 動きを意識する | トップページ | 一体心 »

2011/06/22

夏至

今日6月22日は夏至
一年で最も日の長い一日となります
暦の上でも現実的にもそうには違いないのですが
ここのところ太陽の顔を拝む機会が少なくなっています
普段から日中は表にでる機会があまりないのでえらそうなことは言えませんが
こうも毎日雨が続くと日が長いといわれても実感はわきませんよね

梅雨入りしてからこのかた雨が降り続いても二日続くのが限度で
ある程度の中休みがあったはずなんですが
先週の土曜日くらいから雨が降らなかった日はありません
昨日の午後からお天気は回復していますが
今夜もまた雨が降るとか・・・
沖縄は早くも梅雨明けしたそうですが
ひょっとしたら大阪も最後のあがきで降り続いているのでしょうか?

001

天気が悪いと仕事が忙しくなる
そういうウチの定説通り、先週は今年一番の忙しさでした
これだけうっとうしいと身体の調子もおかしくなるのはうなづけます

毎年六月は暇な時期のはずなんですが調子外れの忙しさに若干の戸惑いを見せながら毎日を過ごしています
本当ならもう少し暇で、あんなことをしたりこんなことをして過ごすという思惑も見事にはずれました

まだまだ明るい時間帯にシャッターを締めていそいそと遊びに出かける
それがこの時期の楽しみだったのですが
もっと働けということなんでしょう

はい。。働きます・・・

|

« 動きを意識する | トップページ | 一体心 »

コメント

大阪は雨が降り続いてるんですね。
東京は今日は快晴、昼が長い一日になるでしょう。
梅雨と言っても、あまり雨は降りません。
しょっちゅう病院に行ってますが、私の体調が悪い日以外、自転車で行けてますから。
ふっても小雨程度ですね。
でも、梅雨ですから折り畳み傘は持ち歩いていますが・・・。
九州にいた頃は、毎日毎日凄い雨が降り続き、本当に、ジメジメするというのが梅雨でしたが、東京に来て、全然違うなと思いました。
鬱陶しいねと言っても、大した事ないなと思います。

忙しいというのは、時期的に体調が悪い人も増えているのでしょうが、ひろ先生の信頼度もどんどん増してるんだと思います。
ひろさんも体調には気をつけて頑張って下さいね。

投稿: persian | 2011/06/22 10:43

ここのところ一週間で晴れ間が見えたのはほんのわずか
後は曇り空か雨が続いています

今日もフル回転なんですが天候の変化は相当人の身体に影響します
睡眠時間だけはきっちりと取るように心がけています

投稿: ひろ | 2011/06/22 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/51993078

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至:

« 動きを意識する | トップページ | 一体心 »