« ゴールデンハニードワーフグラミー | トップページ | しずやしず »

2011/06/19

Bossa Nova Special Best

ワールドミュージックというのに興味を持ったのは10数年前の話
それ以前はふつうに日本のポップスというか歌謡曲中心に聞いていて
たまにカラオケにいって歌うという日本のサラリーマンを代表するタイプでした
たまたま「こんなん聞く?」といってもらったカセットテープ

002
Bossa Nova Special Best

当時サザンとかミスチルなんかを聞いていた私にとって
ちょっとしたきっかけになったカセットテープでした
あまりボサノバに興味がなかった私ですが
その独特の個性が印象深く刻みこまれました

これをいただいたのが20代後半のころ
それから気がつけばこういった音楽を好んで聴くようになり
久々にカセットテープを聴いてみるとこれが実に優れ物
アントニオ・カルロス・ジョビン、スタン・ゲッツ、アストラッド・ジルベルトなどの大物が登場
考えてみればこれをくださった方も世界中の音楽に詳しいお方
中途半端なものであるはずがないことがいまさらながらに納得できます

オートリバースのカセットデッキで聴くとやかましいので
今のところMDに落として楽しんでいます
いやいや、これは聴きごたえありますわ

|

« ゴールデンハニードワーフグラミー | トップページ | しずやしず »

コメント

こんばんわ!

サザンやミスチル、私も、よく、
聴きました。
カセットテープって、懐かしいな。
引き出しの中で、眠ってます(笑

投稿: うさうさ | 2011/06/19 21:34

20年ほど前はまだまだカセットテープをよく聴いていました
ほとんどがJ-POPSでジャズなんかはあまり聞いてませんでした
今も押入の中には数百のカセットテープが眠っています

投稿: ひろ | 2011/06/20 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/51957463

この記事へのトラックバック一覧です: Bossa Nova Special Best:

« ゴールデンハニードワーフグラミー | トップページ | しずやしず »