« 節電 | トップページ | classical ever! ~ new world ~ »

2011/05/28

Rainy Day

110528063207

新しい傘を買いました
この間の月曜、激しい雨風の中傘をさしていたら
傘の骨が折れてしまいました
そうなる可能性は十分感じてはいたのですが
しつこく愛用していたビニール傘は軽くて向こうが見えやすいという単純な理由で使ってました
金魚すくいのとき少し紙が破れたときと同じ心境で
一本骨が折れたくらい何ともない・・・
変形した傘をそのままさし続けてたら
さらなる強風で引導を渡されました

安物のビニール傘とはいえなくてはこれからの季節困ります
自宅用はあるのですが職場の置き傘もけっこう必要なもの
たまたま出かけたら倉庫の一角で傘の特売をやってるのを目ざとく発見
即座に駆け寄りました

200円・300円・500円と格安な傘が並びます
街中の倉庫でやってるいわくありげなバーゲンセール
高級品と縁遠い私はこういのに惹かれる習性があるんですよね
奮発して?500円の傘を選ぶと売ってたオジサンが
「自分で開いてちゃんと確認してね」といいます
とりあえず言われた通りに傘を開くと
オジサン傘の骨をポンポンと叩きだしました
すると一本の骨が折れました
「中国製だからこれが多いんよ」
これで格安価格も納得!

次に選んだのがこの写真の傘
もちろん一本ずつ骨の具合を調べました
これから梅雨入りも迫ります
戦々恐々でこの傘を使うことになりそうです
「安物買いの銭失い」
この性分は死ぬまで治りそうにありません

|

« 節電 | トップページ | classical ever! ~ new world ~ »

コメント

こんにちわ!

新しい傘を買われたのですか。
梅雨シーズンに向けて、いいですね~。
結構、傘の骨って、折れますよね。
私など、何本折った事か・・・。
お友達から頂いたので、そんなに安くはなく
私の遣い方が、乱暴なのかも(笑

投稿: うさうさ | 2011/05/28 12:52

割と傘は長持ちさせる方で滅多に買うことはありません
むしろ人から傘をもらうことも多くそのまま使ってしまいます

今回の傘はしばらくは安心できそうにありません
梅雨の間もてばいいのですが・・・(汗)

傘は大切にお使いください(笑)

投稿: ひろ | 2011/05/28 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/51787262

この記事へのトラックバック一覧です: Rainy Day :

« 節電 | トップページ | classical ever! ~ new world ~ »