« 辛抱できずに | トップページ | 本能 »

2010/08/29

Piano Pittoresque

B001crgsce_09_lzzzzzzz
Piano Pittoresque Les Frères


レ・フレールは斉藤兄弟によるピアノデュオ
初めてテレビで演奏を見たときに驚きました
当然のことながら2人でピアノを弾くわけですから
四本の手が自由自在に動き回りときには交差することもあり
アクロバットのような演奏に目を奪われました
慣れてないとどこを見ればいいのかわからないです(笑

四手連弾というのだそうですが千手観音の演奏を見ているように目まぐるしく動き回り、音楽そのものの迫力も満点
バラードを得意とする兄とブギーを得意とする弟
好対照な個性がひとつになると面白いですね

このアルバムでも多彩な魅力が感じられます
スピード感あふれる曲では4本の手が二倍のスピード感を出しますし
バラード系ではすごく豊かな感性があふれます
ブギーありブルースあり聴きどころ満載のアルバムです

|

« 辛抱できずに | トップページ | 本能 »

コメント

凄いですね。
手が交差するのは驚きませんが、立って、二人羽織のような格好で弾いたり、席をチェンジしたり、いろんなパフォーマンスもあり、楽しいですね。
ビジュアル的にも素敵です。

投稿: persian | 2010/08/29 20:53

二人羽織とは上手く言い表しましたね
パフォーマンスという要素が加わることによりスリリングな楽しみがあります
もちろん音楽自体の素晴らしさがあってこそなんですけどね

投稿: ひろ | 2010/08/30 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/49263892

この記事へのトラックバック一覧です: Piano Pittoresque:

« 辛抱できずに | トップページ | 本能 »