« お気に入り | トップページ | Refrain »

2010/04/28

あたりまえ

先日久しぶりに熱が出ました
37℃前後だったのでさほどつらいというほどでもなく
二日酔いの方が間違いなくつらいという妙な確信を持って仕事を続けました
風邪引きではないことは確かだったので他の人に迷惑をかけることもなく仕事に穴を開けずにすみました
とはいえ身体全体のけだるさと歯が浮いてきて食事もとれない状況に多少体重が落ちるであろうという以外に楽しみもなく過ごしていました
特に歯が痛いと何を食べても美味しくなく
人生の楽しみの99.5%は奪われてしまいました

結局疲れがたまったときに気候の変化が激しく
それについていけるだけの瞬発力もなくなっていたのが根本原因じゃないかなと考えています
ご飯を食べて、仕事をして、夜にはぐっすり寝て・・・
いつもならばごく当たり前のことが当たり前にできない
このつらさは当たり前でないときにしか経験できないわけです

のど元過ぎれば熱さ忘れる
嫌なことはとっとと忘れて正常な生活に戻るのがいいんです
でもたまにはこんな目にあって人の気持ちもわかることも大切・・・
そうとでも思わんとやってられない今日この頃です

|

« お気に入り | トップページ | Refrain »

コメント

こんにちわ!
あらら!熱が出ちゃいましたか。
疲れがたまった時に、気候の変化が
激しいと、体調狂いますね。
無理されませんように!

投稿: うさうさ | 2010/04/28 11:57

我ながら珍しいこともあるもんです
今年は例年よりも気候の変化が激しくついていけなかったようです
だんだんと年を重ねるとこんな具合になってくるんでしょうね

認めたくないもんです。。老化現象ゆえの体調不良を・・・sweat01

投稿: ひろ | 2010/04/28 12:02

ひろさん、こんばんは^^
熱は大丈夫ですか?
気候の変化が激しい時期、どうぞゆっくり休んで
早く良くなりますように・・・。

下の記事、番組情報ありがとうございました!
今日はスペシャルがあるみたいなので早速観てみます!!
観たらきっとどこか旅に出たくなりそうです(笑)

投稿: uni | 2010/04/29 18:44

おかげさまですっかり良くなり
一年で一番忙しいGWを乗り切れそうです
スペシャルがあるなら早く帰って観ることにします

投稿: ひろ | 2010/04/29 18:49

こんばんは(*^^*)
あら(汗)体調大丈夫ですか??
熱って、つらいですよね(--;)
この気温の変化だと、身体もおかしくなります。
どうぞ、無理せずご自愛ください。

投稿: chipa | 2010/04/29 20:10

たまに難しいことを考えたから熱が出たんだと思います(笑
それでも言えるのは間違いなく二日酔いの方がキツイのですsweat02

投稿: ひろ | 2010/04/29 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/48195051

この記事へのトラックバック一覧です: あたりまえ:

« お気に入り | トップページ | Refrain »