« 椅子 | トップページ | アスリートの股関節 »

2010/03/03

寝癖

この仕事をしだしてからはずっと髪は短い目
前の仕事が一応ファッション関係だったこともあって
ヘアスタイルには気を使ってたつもりなんですが今は機能性重視
というよりも朝の整髪が邪魔臭いのでショートが一番手間いらず
1分もあればなんとでもなります

ところが中途半端に伸びてくると寝癖ができます
つむじのところなんで本人には見えないんですけど
さわると数本がピンと逆方向に向いているのがわかります
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪アンテナよろしくあっち向いてホイしています
あまりみっともないときは仕事前に帽子を被って押さえつけています
それでも逆に帽子の形がついて余計にみっともないときもあります

横着せず出勤前にドライヤーを使ってセットすればいいのですが
そういう習慣がなくなるとやらなくなるんですよね
そのうち仕事中に帽子を被りながらやるかもしれません
白衣に帽子・・・
パン屋さんと間違われそうですsweat01

|

« 椅子 | トップページ | アスリートの股関節 »

コメント

こんにちわ!
伸びてくると寝癖ができるの、分かります。
うちの旦那さんも、そうですよ。
数日前、散髪屋さんに行き、一枚がり。
頭も、涼しげ~(笑

投稿: うさうさ | 2010/03/03 11:40

一枚がりは男らしいです
エグザイルみたいでカッコいいじゃないですか!

私がやったらエグイサルになります(笑

投稿: ひろ | 2010/03/03 15:33

硬くて多くて、クセ毛の私は、頭は本当にどうしていいかわかりません。
子供の頃から、ロングにしたいのに、多くてみっともないから切りなさいと母に言われてたし・・・。
長年、短く切っては、長くなって1年後にまた短く・・・のくり返しでした^^;
今が一番美容院に行く頻度は高く、年4回です。
今回ちょっと伸びすぎてます。
美容院行かなくちゃと思いながら、もう1ヶ月が過ぎました。
予約するのも面倒なんです・・・^^;

投稿: persian | 2010/03/04 00:02

私の場合はストレートの剛毛です
癖がつきにくいのでセットしにくいのと
いったん寝癖がつくと取れないというのが難点です
だから短髪が面倒なくていいのですが・・・
お互い伸びてきたら厄介な髪質のようですね

投稿: ひろ | 2010/03/04 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/47703511

この記事へのトラックバック一覧です: 寝癖:

« 椅子 | トップページ | アスリートの股関節 »