« Round About Midnight | トップページ | 観戦 »

2010/02/21

違いのわからん男やけども

十年以上コーヒーが飲めなかったのですが
最近またコーヒーを飲みだしました
ブラックで飲むと糖代謝がいいそうです
糖代謝が目的で飲むのに砂糖を入れるのも矛盾してるし
小さい容器に入った植物性コーヒーフレッシュはトランス脂肪酸だそうなので敬遠した方がよさそうなんで生まれて初めてブラックコーヒーを毎日飲んでいます

Dscf5130

最近は詰め替え用のも売ってるんですね
空き瓶の処分に困らなくて済みます
資源の無駄遣いはそろそろやめにしたほうがいいですね

Dscf5132

上に乗せてポンと叩くだけで簡単に詰め替えができるんです
単純な理屈ですが妙にこういうことに感心してしまいます
きっと幼児性が抜けてないんでしょう(笑
昼食後の眠気覚ましにも一役買ってくれます


|

« Round About Midnight | トップページ | 観戦 »

コメント

こんばんわ!
ブラックで飲むと、糖代謝がいいのですか。
私、ブラックです。
でも、疲れた時など、たまに、カフェオレを
飲みたくなります。
お砂糖は、控えめですけどね。
詰め替え用があるのは、知ってますが、この
ネスカフェは、初めて見ました。
ポン(*゜ー゜)ノ彡と叩くだけ、便利ですね。

投稿: うさうさ | 2010/02/21 22:39

私は一日何杯もブラックコーヒーを飲みますが、家ではレギュラーコーヒー、職場ではインスタントで、このような詰め替え用を買ってますよ。
替え易くて便利ですよね。
これになる前は、大きな袋詰めで、瓶に入れても余るので、不便でした。
夫は長年紅茶ばかりでコーヒーは飲みませんでした。
子供達にも良くないと昔は言われていたので(今は良いと言いますよね)飲ませませんでしたが、息子はいつの間にかコーヒーを飲むようになり、最近は息子と私2人のためにレギュラーコーヒーを淹れていたのですが、急に夫も飲むようになり、休日は何回コーヒーを作るかわかりません(>_<)

投稿: persian | 2010/02/22 00:03

うさうささん

以前はコーヒーを飲むと体調を崩していました
最近調子がよくなって少しずつ飲めるようになりましたが
せっかくだから身体にプラスになるような飲み方に変えました
たまにはカフェオレもいいですね
でも市販のフレッシュでトランス脂肪酸のは注意した方がいいと思います 
 
 
persianさん

時間があればレギュラーコーヒーのほうが薫り高くていいですよね
昔はサイフォンでたててました

元々紅茶派なもんで今でも数種類の茶葉は手元にあるんですが
最近はなかなか時間がなくて紅茶すらも飲めません

投稿: ひろ | 2010/02/22 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/47606564

この記事へのトラックバック一覧です: 違いのわからん男やけども:

« Round About Midnight | トップページ | 観戦 »