« 霧 | トップページ | 沈む夕日に »

2010/02/28

Healing Forest

最近帰りによく寄るのが古本屋
本を買うことはもちろんなんですがもうひとつ目的があります
近頃では古本屋で中古CDを扱うところが増えてきました
特に大きなチェーン展開のお店ではゲームソフトやDVDと一緒に音楽CDも売っています
人気の新譜はともかくだいたい半額前後の値段設定が多いみたいです
ところが古いCDや需要の割りに供給が多いものはずいぶん安い値段で売られています
私の場合特に欲しいアルバムがあるわけではないので
250円コーナーや500円コーナーを物色して
気に入ったのがあれば買っています
250円だとレンタルとさほど変わらない値段ですから
これで気に入るのがあれば儲けものです
ジャケ買いしてハズレだったとしてもこの値段なら文句はありません

Healing_forest
Healing Forest


私としては一番欲しいヒーリング系のが豊富にあるから宝の山にも見えるんです
小鳥のさえずり、小川のせせらぎ、虫の鳴き声
自然の音とともに優しい音楽が流れてきます
なんとなく深呼吸がしたくなるアルバムです
もう少し音楽の音量が大きい方がバランスもいいように思います
注意して聴かないと音楽が流れているのが聞こえてきません
少しもったいないですね
たぶんもっといいスピーカーやアンプで聞けばいいんでしょうけど・・・

|

« 霧 | トップページ | 沈む夕日に »

コメント

ヒーリング系の音楽は、整体院で流すのにちょうどいいでしょうね。

投稿: persian | 2010/02/28 10:51

こういう種類のをたくさん持ってますがかける頻度は高くなりますね

投稿: ひろ | 2010/02/28 11:47

こんにちわ!
古本屋で中古CDって、ありますよね。
数年前には、行っていたのですが、最近、
ばったり・・・(笑
ヒーリング系と言えば、エンヤ好きです。
そうそう、ひろさんが飲まれた日本酒、
何て銘柄でした?

投稿: うさうさ | 2010/02/28 12:04

以前から古本屋で音楽CDを扱うお店もあったのですが
いかんせん数がそんなになく値段も高いのが多かったんですが
今は数がある上に物によっては値段も安いので物色する楽しみが増えました

平野酒という地元の米を使って作られたお酒です
詳しいことはこちらをご覧ください

http://jizakewine.com/meishu.htm

http://www.hiranono.com/bangai/bangai0602hiranosyu.html

投稿: ひろ | 2010/02/28 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47311/47652178

この記事へのトラックバック一覧です: Healing Forest:

« 霧 | トップページ | 沈む夕日に »